森とつくる いっしょにつくる
アトリエフルカワ一級建築士事務所

「ル・コルビュジエのインド 」—写真:北田英治

6 レスポンス

  1. いちよう より:

    同感・同感・・です。
    インドで見たわけではないけれど、そんな気がします。

  2. fuRu より:

    いちようさま
    でも、コルビュジェは凄いですよね。
    インドはもっと凄いということなんでしょう、きっと。

  3. モイチ より:

    インドに反応しました。
    数十年前に3ヶ月ほど滞在しておりました。
    いろいろな意味ですごいところです、寺院などの建造物の存在感は圧巻です。
    すべてが混沌としている世界があります。

  4. fuRu より:

    モイチsama
    パキスタン、ネパールは行った事がありますが
    実は私、インドに行った事がありません。
    私の家内は10代で一人インドに行ったという強者ですが
    最近、また行きたいなあと、ぼやいています。
    子供を連れて家族旅行も良いかなと思っています。

  5. yukiりん より:

    いい意味で年齢不詳のfuRuさん、^^ こんにちは〜!
    私も22歳の頃、インドに呼ばれて行ってきました。たった1週間ですけど(^^;
    大きなカルチャーショックを受けたのを覚えています。
    必ずまた行こう!と心に誓ったのに未だ実現ならず…。
    fuRuさんの奥さんは10代で一人インドですって〜!つ、強い。(^^;
    コルビュジェの建物は気にしなかったなぁ〜、残念。写真集はみてみよっと。
    インドには不思議な魅力が沢山詰まってますからねぇ、いつかまた行きたいな。

  6. fuRu より:

    yukiりんさま
    インドに行かれたことがあるんですね。
    >呼ばれて・・・
    なるほど、そういう感じ、よく分かります。
    良いなあ。
    わが家は家族旅行でインドへいつかは行きたいと思っているんですが
    LG家はどうでしょう?ぜひ家族旅行で行かれてください。
    同じくらいの時期にして、向こうで偶然あうというのが良いですね。
    それはともかく、私が年齢不詳なのか、カークさんが年齢不詳なのか、ですけれども、やはりカークさんの方が、年齢不詳ではないかと、そんなふうに思うのですが、いかがでしょうか?